instagram

ブログ

デイサービスとはどのようなところか

2022.06.20

私たちは利用者様にデイサービスを提供させて頂いております。皆さんはデイサービスとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回はどこか介護サービスを利用したいと思われている方を対象にして、デイサービスの内容について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

デイサービスというのは別名通所介護ともいわれており、普段はご自宅でお過ごしになるものの、日中には施設の方にお越しいただいて介護サービスを受けることができるというものです。デイサービスを受けるには、要介護1~5までの方に限られており、その他の方はご利用いただくことができないようになっています。デイサービスはもともと要介護者の生活の質を向上させることを目的に設置された施設で、利用者だけではなく利用者のご家族のご負担の軽減にもつながるものです。

住宅型有料老人ホームさくらんぼでは、医療依存度の高い方や介護度の高い方が安全に利用できる介護設備や 居室を備え、24時間365日看護師常駐の手厚い介護・看護体制を整えております。また、通所介護(デイサービス)、訪問看護ステーションと強く連携し、 「介護」と「医療」によりご利用者を支えております。

お問い合わせはこちらから

Copyright©株式会社 ヤハタAll Rights Reserved.