instagram

ブログ

介護の仕事で働くことのやりがい

2022.04.20

住宅型有料老人ホームさくらんぼでは、現在介護の仕事に私たちと一緒に働いて頂ける方を求人募集させて頂いております。皆さんの中にもこれから介護の業界で働いてみたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、そのような方に向けて、介護の仕事で働くことのやりがいについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

介護の仕事の需要というのは、ここ最近大きく増加してきています。日本は高齢社会に入っていますので、人口当たりの高齢者の割合はこれからも大きくなり、仕事も減ることは考えにくいでしょう。また、介護の仕事はハードというイメージがあるかもしれませんが、多くの場合シフトを事前に提出することにより調整してもらえることが少なくありません。また、直接ご利用者様と接することで学ぶことも多いものです。

住宅型有料老人ホームさくらんぼでは、医療依存度の高い方や介護度の高い方が安全に利用できる介護設備や 居室を備え、24時間365日看護師常駐の手厚い介護・看護体制を整えております。また、通所介護(デイサービス)、訪問看護ステーションと強く連携し、 「介護」と「医療」によりご利用者を支えております。

お問い合わせはこちらから

Copyright©株式会社 ヤハタAll Rights Reserved.